https://youtu.be/eksZGmwql48



今日は初のpopダンスに行ってきたんですが、私はリズム感が無いことを自覚しました。




アニメーションダンスは、武術の套路の要領で動きをこなせるんですが、popダンスはダンスっていう感じで、ダンスじゃなくてアニメーションがやりたいのだということに気づかされましたが、popはアニメーションと近いのでしばらくやってみます。



上記のムービーはステップだけめちゃくちゃ難しいですが、ドリルにしてみようと思います。




アニメーションダンスはからだを分離して使うので、面白い体捌きで、武術に通じるところがあると思います。



臨床ではダンサーさんが多いので、ダンス的なからだの使い方も研究しようと思い最近やっています。



色んなからだの使い方があり、楽しめそうです。久しぶりに、色んな太極拳の套路を覚えたくなりました。




スクールでは10月からの生徒さん募集です。

日時は参加者の希望で月曜、木曜、土曜で合わせることができますが、今は毎週木曜14時半から17時半まで開催しています。見学可能。


募集クラスは、手技エッセンスのクラス(10月6日開始予定)
料金13万(分割可能)

内容:脊椎のリリース、脊柱管リリース、内臓リリース、四肢関節、頭蓋&脳リリース、膜緊張による検査とリリース、センタリング法


など全身を全12回3か月で修得していきます。手技オステオパシーがメインです。


6人以下の少人数で講師が直接手をとって伝えていきます。


かなり高度な内容も含むのですが、施術経験全くなしの参加者多数にも関わらず、何故か皆さんできてしまいます。
内臓や頭蓋のセミナーは単独で受けても一般的には高額で、全身との関連が掴みずらいですが、当方では全身同じように扱えるように修得していきます。


3か月のクラス終了後は月額13000円でアドバンスの内容をやっていきます。


BCSのガイダンスは随時募集しています。
内容は、精神、エネルギー、生化学、構造の基本カテゴリーへの対処です。
3時間 参加料2万円 月会費15000円(月1BCSセミナー無料)


場所 東横線自由が丘駅徒歩10分 目黒線奥沢駅徒歩3分


スクールHP
www.totaltherapy-school.com


連絡先
totaltherapy1462@gmail.com

代表タケジ